履修モデル紹介
小学校教諭を目指している学生の時間割です
3年次前期
mon | tue | wed | thu | fri | |
1 | <スクールサポーター> | 社会科教育法 | 教育心理学 | 生活Ⅰ | |
2 | <スクールサポーター> | 総合的な学習の時間 | |||
3 | 家庭科教育法 | 課題研究 | 道徳の理論・指導法 | 教育の方法と技術 | |
4 | 小学校教育実習 事前事後指導 |
課題研究 | 小学校指導案研究 | ||
5 | 幼少連携総論 | 進路ガイダンス |
3年次後期
mon | tue | wed | thu | fri | |
1 | 生活科教育法 | スポーツサイエンスⅡ | 教育制度論 | <スクールサポーター> | |
2 | 算数Ⅱ | コンピュータ応用演習 | <スクールサポーター> | 特別支援教育 | |
3 | 生活Ⅱ | 課題研究 | 理科Ⅱ | ||
4 | 国語Ⅱ | 課題研究 | |||
5 | 進路ガイダンス |
保育者を目指している学生の時間割例です
2年次前期
mon | tue | wed | thu | fri | |
1 | 保育内容(人間関係)の指導法A | 保育内容(環境)の指導法A | 幼児と音楽表現 | 社会的養護 | |
2 | 保育実習指導ⅠB | 保育実習指導ⅠA | |||
3 | 保育内容(健康)の指導法 | 障害児保育Ⅱ | 子どもの健康と安全 | 教育課程論 | 保育内容(表現)の指導法A |
4 | 保育内容(言葉)の指導法 | ||||
5 | 進路ガイダンス |
2年次後期
mon | tue | wed | thu | fri | |
1 | 保育内容(表現)の指導法B | ||||
2 | 社会福祉 | 保育内容(人間関係)の指導法B | 保育内容(健康)の指導法B | ||
3 | 子ども家庭福祉 | 保育内容(環境)の指導法B | 保育内容(言葉)の指導法B | 保育実習指導ⅡA | 児童心理学 |
4 | |||||
5 | 進路ガイダンス |