子ども教育学科2年生が保育観察学習を行いました
10月25日、「保育実習指導ⅡA・B」の授業で、さくらの保育園(白鷹町)に保育観察学習に行きました。
保育者になるためには、楽しく子どもたちが遊べるように、一人一人の子どもを理解して、保育の計画を立てる力が必要です。
今回の観察学習では、計画を立てることを意識して、子どもの姿をしっかり捉えるように心掛けました。
これから「保育実習指導ⅡA・B」では、来年の2月に行われる保育実習Ⅱに向けて、遊びを中心に、保育の計画の立て方を学んでいきます。
10月25日、「保育実習指導ⅡA・B」の授業で、さくらの保育園(白鷹町)に保育観察学習に行きました。
保育者になるためには、楽しく子どもたちが遊べるように、一人一人の子どもを理解して、保育の計画を立てる力が必要です。
今回の観察学習では、計画を立てることを意識して、子どもの姿をしっかり捉えるように心掛けました。
これから「保育実習指導ⅡA・B」では、来年の2月に行われる保育実習Ⅱに向けて、遊びを中心に、保育の計画の立て方を学んでいきます。